需要にお応えして

緊急事態下の状況は奥会津も例外ではなく、広がる県内の感染状況に、会津も待ったなしの緊張感が走っております。

ところが、感染拡大のピークに向かう時期に学校は再開し、子供たちは毎日通います。

マスクは必須になります。

そんな需要に対応すべく、町からの依頼で
手づくり市メンバーの齋藤縫製店さんと共に
町内全生徒・児童分、 マスク200枚の生産を3月下旬から入学式までに終わらせました。

生地在庫の都合上、裏地は柄のダブルガーゼです

齋藤さんの縫製技術の素晴らしいこと。そして早い。
(だいぶ無理したようです。スミマセン(^^;)
私は裁断係。

パッケージと説明書付き

コンパクトな町なので個人の力で対応できます。
(だいぶ無理させましたが。m(__)m)
このコロナショックの状況下はいかにスピーディーに対応するかが問われると思います。
躊躇する時間はありません。
私は自分が感染したら、家族と触れ合うことができなくなると想像すると絶対に感染したくないです。

万が一の場合は御骨になってからしか接触できません。

なのでまたマスクを作ります。

在庫が少し出たら、一般販売も検討します。