2020年、新年からの新型コロナウィルス感染症により現在の世界は一変しました。
私は武漢で発生したと報道のあった時は嫌な予感がしたものの、
海外のからの流入を食い止めれば、
新型インフルエンザ、SARS、MARSの例を見ると大丈夫かなと思いました。
ところが、時代はインバウンド全盛期で観光地は海外のお客様で成立する時代。
春節の観光客が来日していました。
2月上旬の雪のない冬まつりでもマスクやアルコールは用意して観光客の応対をしていたのを考えると
本当にじわじわと迫ってきたのだなと振り返ることができます。
日本においては東京で発症したら全国に広まるのは時間の問題だと思っていましたので
東京での発症報告は一気に私の不安を煽りました。2月中旬ですね。
その時からゴールデンウイークには終息はしないだろうなと考えていたので5月3日に予定していた
第7回奥会津やないづ手づくり市は開催しない方が賢明だろうと思っていました。
木工房MEGUROの現況ですが、ノマド的に木工機械を借りていた施設が休館に入ってしまったので、
制作は休業中です。
また、マスクの制作依頼があったので、齋藤縫製さんと連携して制作しておりました。
材料がまだまだありますので、これからも製作していこうと思います。
白の立体マスクです。
表・中地はサラシ、裏地ダブルガーゼです。
綿100%です。
中、大、特大の3種類のサイズです。
価格は全て税込500円、送料別です。
一週間で50枚くらいの生産量です。
メール、メッセンジャーでご注文承ります。
お気軽にお問い合わせ下さい^^
休校の子供たちの監督(ww)をしながらの在宅ワークです。